FC2ブログ

ホークスCS優勝やったぜ!!


最終戦ヒーローはもちろんこの人!


3e7baaa8.jpg

c6dbfe8b.jpg

細川ああああああああ、やったぜ!!!

今年の細川はほんといいところで打つよね、昨日の一発はホークスベンチを盛り上げ、ハムに大ダメージだったと思います!

お仕事あったから生で視聴できなくて残念、でも速報見てたから最後ヒヤヒヤした゜(´^ω^`)゜。


なんとかCS優勝でき、いざ日本シリーズへ!!

相手は阪神で2003年以来の対戦。

前回は内弁慶シリーズで全部ホームで勝ったという珍しいシリーズでした。

さてさて、今回はどうなるかな?

今年は阪神がホーム4試合だから若干阪神有利だね、頑張って応援するぞー(*´▽`*)ノ



ちなみに2003年との比較。

★2003年スタメン★ ※Wiki参照

vwo.png

100打点カルテットのときか〜強すぎわろたww

てか打率.324でリーグ9位とかどうなってんのwwww

投手

vbsodb.png

懐かしい面々やなー、和巳さん20勝はさすがやでwww

地味に水田とか好きだったなーこの頃。


★2014年スタメン★

1.中村晃 .308 4本 61打点 10盗塁
2.今宮   .240 3本 42打点 10盗塁
3.内川   .307 18本 74打点 
4.イデホ  .300 19本 68打点
5.長谷川 .300 6本 55打点 7盗塁
6.柳田   .317 15本 70打点 33盗塁
7.松田   .301 18本 56打点 12盗塁 ※規定打席未到達
8.細川   .190 5本 32打点  ※規定打席未到達
9.本多   .291 21打点 23盗塁 ※規定打席未到達

たぶんこれが4.5月頃のメインオーダーだったはず。

ぽんちゃん松田は怪我しなければなぁーもったいない。

ここに書いてないけど吉村、明石も立派な立役者!

金子くんも地味にいい活躍でけが人の穴埋めてくれました。

投手ローテ

攝津  3.90 10-8
中田  4.34 11-7
スタン 3.30 11-8

固定できたのはこの3人のみ。

終盤復帰した大隣がCSでも大車輪の活躍、日シリでも頼みます( ^ω^)人

作るの疲れたからここまで(中途半端)

日シリ終わったらもっかい書こうかな。





スポンサーサイト



ドラマチック!


ホークスCS初戦サヨナラ勝ち!

ほんと今年は劇的な試合が多いよねー。


喜び半端ないんだけど基本的に胃に悪い展開だから何試合もやられるときついww

明日も頼むぜホークス( ´ ▽ ` )ノ


○おまけ

VIPモンスター実況



この動画主の実況がなかなか面白いんよねww

今part31ぐらいまで見てるお気に入り、改造ポケモンおもろい!


学園ハンサム実況



実況者も面白いんだけど、純粋にゲームが面白いwww

拓也編終わるまではめっちゃ笑えるww

サボリぐせ


ばっきーはブログをサボった。▼
視聴者の評価が下がった。▼

というわけでお久しぶりです(´;ω;`)すっかりブログのことを放置(忘却)してました、あちゃ。

ac1c7913-s.jpg

うひょおおおおおやったぜええええ!優勝やたあああああ!

1勝9敗のどん底で挑んだ今シーズン最終戦、勝てば優勝、負ければオリックスM1の背水の陣での試合めちゃんこしびれた〜。


1-1の同点で迎えた10回表、2死満塁になったときぼくは白目むいてました。

でもなんとかサファテが抑えた!ほんとよかった、めちゃ心臓バクバクした(´;ω;`)


そして10回裏、1死満塁、バッターは松田!

ca0545fc.jpg

96a19492.jpg


やたああああああああああああああああああああああヽ(;▽;)ノ

レフト方向へのサヨナラ優勝タイムリー!

8f804_50_201410020980001thumb-m.jpg

秋山さんも号泣(´;ω;`)自分もつられて号泣(´;ω;`)

ファンも辛かったけど一番辛かったのは秋山さんよね、ほんとよかった(´;ω;`)


CSも応援頑張るぞ(`・ω・´)

野球の季節がやってきた

久々に記事書こうと思ったら広告出てたので退場してもらいました(^ω^)

正直もうほんと記事書くネタがないんだよねぇ。。。


○アニメ→今期はゴールデンタイムと中二病しか見てない。
どちらも惰性で見てる感じ。
ちなみに自分アニメ歴9年目ですが流石にちょっとマンネリ化というか目新しいものでもない限り興味わかなくなってきちゃった゜(´^ω^`)゜。

最近ほのぼの日常系が多いけど、たまにはシリアスなのも見たいかなーとか思ってたり。
またコードギアスみたいなビッグネーム出てこないかなー。

○スクフェス→ひたすら石貯めるだけ
毎日きっちりログインしてこつこつ石貯めてます。
流石にSRはもういいからURが欲しいところ。

最近新着でフレンドがURゲットしてるとこみてつらいww
スマイルとクール限定勧誘のときだけありったけ回してます、はよこい~( ^ω^)

☆野球
本記事のメインディッシュ。
そろそろオープン戦も本格的になって野球の季節がきましたね~。
ただ、やっぱりオープン戦は勝敗意識してないせいかあまり見ないですね。

こっからはご贔屓球団のホークス話。
今年の個人的ベストオーダー組んでみました。
まずは打線から

1.二 本多
2.遊 今宮
3.左 内川
4.DH 李
5.中 長谷川
6.三 松田
7.右 柳田
8.一 中村
9.補 細川

異論あるだろうけど、自分はこれがいいかなって思ってます。
正直本多と中村くんはめっちゃ悩みました。

9番本多の中村1番もいいんだろうけど、自分はやっぱり1番は瞬足・盗塁ができるタイプが好きなのでこれ!
1川崎2本多時代見てたからどうしても1番は足早い人がしっくりくるんだよねーw

捕手についてはやっぱり細川かな、でも山崎いなくなったから二人でどんどん競争して欲しい!

先発ローテ
・オモテ
攝津
東浜
ウルフ

・ウラ
大隣
大場
スタン

昨年は攝津以外半壊状態だった先発陣。
今年の期待値が高そうなスタン・ウルフを先発陣に加えました。

先日のオープン戦でスタンのピッチングだけ見たんだけどなかなかよさげ。

大場も今年こそ覚醒して欲しい!
新人初先発で完封したあの実力はずっと本物だと思ってます。
キャンプでもなかなか結果残してたみたいだから今年こそやってくれー!

攝津は言わずもがな、怪我さえなければ10勝以上は固いでしょ。
あとは、大隣。ぼちぼち投げてるみたいだけど開幕間に合うのかな?
情報不足なのでわかんないけど、今年は投げれる姿見られそう。

東浜くんも個人的に応援してます。
去年シーズン終盤に完封やってのけたので今年は新人王目指してがんばってくれー!

方程式
森福・柳瀬・嘉弥真

サファテ・千賀

五十嵐

昨年以上に充実したリリーフ。
今年は先発が5イニングもてばあとはリリーフだけで方程式組めちゃうっていうね。

だけどシーズン終盤の疲労を考えてやっぱり7イニング途中くらいまでは頑張って欲しい。


今年も3回くらいはドームに見に行きたいな(^ω^)

日シリ2勝目♪

初回の小久保のヒットと荒木のエラーで2点を守りきって勝利!
今日のヒーローは間違いなく6回の無死満塁を抑えた森福やな!

これで2勝2敗の5分に戻すことができたねぇ、これは大きい。

明日の先発は中4日で和田か山田?はたまた岩崎か?
とりあえず明日も勝ってください!頑張れホークス(*´ω`*)
プロフィール

ばっきー☆

Author:ばっきー☆
アニメとスクフェスのことばっか書いてる人。
たまには違うネタを書きたいと模索中。

アイコンはKYOさんより頂きました、大感謝!

ツイッター
https://twitter.com/backey_uoaaaaaa

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR