FC2ブログ

謹賀新年!!


新年あけましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


今年もこのブログはマイペース更新で頑張りたいと思います。

記事の内容ももうちょいバリエーション増やしたいなぁとは思ってますが、あくまでアニメメインで行きたいと思います!(東方とはなんだったのか)

最近は仕事にもだいぶ余裕ができてきて、ちょこちょこツイッターとかブログとかチェックしてます。

なにか楽しいことが見つけられる1年にしたいです( ´ ▽ ` )


DSC02009.jpg

昨年末に行ってきた山口県の角島の写真です。

曇天だったのがちょっと残念。

DSC02068.jpg

今年は旅行もたくさん行きたいと思います( *`ω´)





スポンサーサイト



東京都内旅行


どうもご無沙汰しております゜(´^ω^`)゜。
しばらくこのブログも停滞してたけど仕事も飲み会も終わった今日!気合入れて記事書いていきます。

せっかくの年末なのでジャンル別に記事書いていこうと思ってます(記事数稼ぎではありません。。。)。



12月2周目の土日と有給で月曜日使って都内観光してきました。
観光というかほぼ買い物ですが(^_^;)

いつも仲良くしてもらってるメンバーにも声かけようかと思ったんだけど今回は職場の人と行ったのでやめときました。
飯だけでも一緒に食えればよかったんだけど自由時間なかったw

とりあえず写真連打( ´ ▽ ` )

DSC01377.jpg

初日は上野駅、東京のJRの駅舎って趣あるとこ多いよね。

DSC01380.jpg

アメ横。人多すぎ!w
主に服とか見てたんだけどあまり欲しいものは見つからず。

ジャンル的には古着とかアメカジが多い印象、そして値札見て絶望したww

DSC01367.jpg

半日くらいぶらぶらした後秋葉へ移動し「ばんから」へ。
先輩たちはつけ麺頼んで、おれはらーめんの方は頼んだことなかったのでらーめんをチョイス。

うーん、やっぱばんからはつけ麺チョイスが正解だわ。

DSC01391.jpg

夜また上野に戻って居酒屋へ。
思ったより階数が低くて夜景も微妙だったw でも高級しゃぶしゃぶおいしかったです( ´ q` )

DSC01408.jpg

翌日渋谷へ。人多すぎ!(2回目)
お祭りやってるのかと間違えるレベル、人にぶつかってもお互いなんのその。
すごいとこや、、、

DSC01409.jpg

センター街練り歩き。
いや~うちの近所のシャッター街と違って活気あるね~(←田舎者)

DSC01416.jpg

お腹も空いたので、センター街入口付近のつけ麺屋へ。
都民ならよく知ってるお店じゃないかな?

DSC01415.jpg

前日の反省を活かしてつけ麺をチョイス!
うめー!こってりしたスープがグッド。

ちなみにこの旅行つけ麺屋巡りも兼ねてるのでつけ麺ばっか食ってます。

DSC01436.jpg

腹も膨れたところで原宿へ移動。
もうね、あのちっさい駅舎にあの人の数は頭おかしいwww

この旅行で最強の人の多さでした。

DSC01420.jpg

竹下通り。

DSC01422.jpg

人多すぎるんじゃボケー。
客寄せの外人さんに声かけまくられ焦る。

外人A「ヘイ、ナイスガイ。ヨッテイッテ」
おれ「そ、そうりー、のーせんきゅー」

外人B「イケメン、イケメン、コレ似合ウヨ←お店の展示を指しながら」
おれ「゜(´^ω^`)゜。←手で結構のポーズ」


お店ゆっくり見ようにもあまりにも多い人ごみで断念。
人混みプロのガイド誰かおなしゃす。

DSC01433.jpg

表参道を歩いて裏原宿へ。

DSC01432.jpg

人も少ないし、建物が趣のある感じでなかなか楽しめた。
ここで売ってる服の系統が好みでかなり買ってしまったw

帰りにお土産買ったりで翌日の最終日。

DSC01469.jpg

帰りの飛行機、窓際確保できたのでいい写真撮れました。

すっごい楽しかったけど人混みは当分いいかなw
ほんとあの満員電車に毎日乗る都民は尊敬できるレベル。

また機会があれば。

アウトドア厨たちの冒険

8月24日午前1時に羽田に到着。
飛行機が1時間遅れたせいでいい寝床は既に埋まっていた・・・っ!!
結局前回と同じ入口付近のエスカレーターの近くで寝ることに(´;ω;`)

エスカレーター「足元にご注意下さい!」「英語~~」「韓国語~~」以下略
あーもう、うっさいねん(´;ω;`)

そんで熟睡できるわけもなく午前5時起床。

そのあと秋葉の駅前の漫画喫茶(3度目)で時間潰して品川駅へ。

最初に合流したのはきょんきょん。
眼鏡かけてないから一瞬反応が遅れたーw

そんでけっちくんとすいクロームと合流。

そのあとなめこレンタカーと一緒に来たはやてさんに引き連れられてなめこ車に乗車。
想像以上にゆったりしててかなりリラックスできたw

そこから高速乗って途中のサービスエリアで食事。
そこで頼んだ麻婆豆腐がくっそ辛くて2日後にげりぴーになりました(後の検証により)。


そこからずーっと車内でおしゃべりくっちゃくっちゃして静岡に突入。
水着買うのにしまむら探したけど見つかりゃしねぇーw

そこからさらに南下して伊豆に突入。
途中で浄蓮の滝に寄り道。
実はここ2年前に来てたんで2回目っすねぇw

そして夕方頃やっと海に到着。
台風近づいてるせいかめっちゃ波たけーw
でも海水浴を楽しみました(n‘∀‘)η
運動不足のせいか一番最初にバテバテにw

そのあと寄った温泉がほんと格別ってか幸せだったw
そのあと食べたそばもほんとうまかった←うどん食った人

そっから高速使っていざグンマー帝国へ!
おれとはやてさんは3列目シートで爆睡。
2列目けっちくんとなめこはなんかとりあえず起きてたみたい。
すいくろんと運転手のきょさんがわりとおしゃべりしてた。
助手席は下手したら運転手より重要なポジションかもしれない゜(´^ω^`)゜。

そしてグンマーに突入。
草津?そこらへんから車は山登り開始。
そんでちょうど外が少しずつ明るくなってきた頃。

無題

な、なんか雲海っぽいものが見えるんですがっ!!
一同テンション上がりまくってわっしょいわっしょい状態に!

おれ「おい、なめこも盛り上がれよ!」
なめこ「・・・。」

なめこは運転中はあんまり喋れないみたい(*´∀`*)

そして駐車場に到着、おれとはやてさん以外猛ダッシュで山に駆けていってしまった。。。
おれとはやてさんはのんびり外にでてくっそ寒いことに気づいて色々着替えとかしてましたw

そこからえっちらおっちら山登り。
てかサンダルで山登りきついねん(´ε`;)

そんで息も切れ切れ山頂に到着。

無題1

んーまだ日の出には早いみたい。
先に登ってた4人はすんげー凍えてました。

そしてしばらく待ってついにお天道様が!

DSC01218.jpg

ひゃーめっちゃきれいーw
なんかもう感動がやばかったw

バテたんでこっからは写真の解説だけで。

DSC01260.jpg

DSC01243.jpg

尾瀬ぇー、はるかなおぜーのおぜー。
なんかもうちょー広いーw

めっちゃ歩いてしんどかったけどこの景色はほんと格別だった。
てかまじでRPGのゲームの戦闘背景にしても違和感なさそうだw

まわりは山登りプロみたいな格好した人ばっかなのにおれときょさんはサンダル。
チームにわかさんを二人で結成しましたヽ(*´∀`)ノ

DSC01228.jpg

吹割れの滝。
おいでおいでおじいちゃんの導きで6人の若者は滝へと向かうのであった。

ちなみにおじいちゃんからもらった駐車券にはアイスクリームの割引券がww
はよ言えやww

DSC01268.jpg

こちらは華厳の滝。
時間に余裕があったのでエクストラコースで寄りました。


帰りに食べたぎょうざまんがうんまいのなんの。

DSC01296.jpg

これは最終日にプロボウラーのきょさんが叩き出した193というマジキチスコア。

自分→バックスピン発案者&スタミナF
きょさん→ハイスコア厨
すいさん→カーブ浮気厨
はやてさん→カーブと愛の伝道師
なめこ→バックスピン厨(免許皆伝)
けっちくん→ヤンキー

そして最後は締めのばんからであーだこーだしゃべりながらわいわい。
いやーまじで楽しかった、うん。

もっと書きたかったけどそこは他の人に任せます(ちらちら)。
またいつかこんな旅の続きがしたいっす(n‘∀‘)η




関東大横断旅行

も無事に終わり今空港で飛行機待ちの暇つぶしに書いてます。

予定結構ぎりぎりに決めたはずなのに充実度100%超えの超良質スケジュールでしたw
なんかこういう旅行とかそういうのは惜しみなくしておきたいなとは常日頃思ってます。

今までまったく関わりのなかった人たちと東方というひとつの趣味というかジャンルにおいて知り合えてそんでもって旅行とかにもいけて、ほんといい時代やなーと思うw
趣味が一緒ってのは結構というかかなり大きい。
今回も車の中や歩いてるときでもなんだかんだ東方の話とかするわけだしw

また近いうちに遊びたいね、そんでもって年とっても酒とか一緒に飲んだりする仲でありたいです。


旅行の内容についてはまた日を置いて書きます。
ではでは、荷物チェックに行ってきます(*´∀`*)

例大祭!

もう結構経っちゃったけど、例大祭のおふれぽをば。

初日の朝7時頃にまずすいくろろとKYOさんと合流。
不覚にもすいくろんに背後とられてめっちゃ悔しかった、今度仕返ししようぜKYOさん(熱い握手)。

そんで、その後しっきーと合流して近くの喫茶店へ。
空港で寝たのでまじ疲れてて今にも寝そうだったw
KYOさんも後ろの人たちがおしゃべりだったそうで満身創痍、かわいそうに(´・ω・`)
しっきーとすいくろんは相変わらず元気で店内でゆびプラはじめるっていうw
ほんと好きなんだなぁって思ったw

そんでそんで、けっちさんとなめこと合流。
いやーけっちさんまじいけめんだったわぁ、なめこはぬるぬるしてそうな顔してたね、うん。

そしてお店あいてないので近くのバザーぷらぷらしながら時間つぶし。
このバザーが案外面白かったっていうw
KYOさん既にいっぱい買い物してたしなぁw

10時になって一同とらタワへ、東方のアケシューやったの初めてで超もりあがった!
けっちさん星6プラでスペカとりまくってまじいけめん、ぼく2面ENDでまじつけめん(´・ω・`)

そのあとはやてさんと合流してつけめんのお店へ。
はやてさんまじいっけめ~ん!おれ女だったらほいほいチャーハンでお持ち帰りされてた、あぶねー(汗)
つけめん屋でなめこがメガ盛頼んでただでさえ青い顔が緑色になってた、さすがナメック星人の血を引く男である。
そのあとにんにく水を飲んで元気はつらつ!(口臭的にもハツラツ!)

そして一同カラオケへ。
カラオケは始めが肝心ってことでいきなりリンちゃんなうをKYOさんと並走(合唱)。
みんな疲れてるところを無理やり叩き起こす感じでテンションこじ上げた、が、後に悲劇が待っていた(例大祭HP0事件参照)
ぼちぼち乗ってきたとこでみんなのアイドルみっちゃん✩登場(キラッ)
みっちゃんファン大興奮!
キャーーーみっちゃんこっちみてえええええ!的なノリで歌ってたら、うりさん・さいとーさん・せとさんが入室。
少し遅れて勇者さんも入室。

あきらかに異常なテンションに怯えるさいとーさんとせとさんと勇者さんの三人(うりさんは属性的に無効)
でもだんだん二人も歌いだしてノリノリに!(今度は勇者さんに桃色の片思い歌ってもらう、絶対!)
そして女々しくてをみんあでうおああああああああああああああ!
\( 'ω')\/( 'ω')/\( 'ω')\\( 'ω')\ /( 'ω')/\( 'ω')\/( 'ω')//( 'ω')/
やっぱさいこうやで!ルカルカ3回踊って死にそうだったけどな!

そして気づいたら東方曲ケロ⑨だけっていう異常事態に、これ東方オフだよね!?
もっと東方系のノリのいい曲探しとけばよかった(´;ω;`)

カラオケ終わって居酒屋わらわらへ。
みんなノリノリで飲んですっげー楽しそうだったけど、自分はその二日前死にそうなほど吐いてとても飲む気になれなかった(´・ω・`) 
くっそー今度はまざりてぇーw 今度はおれもべろんべろん集団入るからな!

そしてふらふら組を近めのすい邸、わりと平気組が遠めのなめこハウスへ。
うりさんまじ酩酊状態w 本人は大丈夫いってたけどこういう時ほど信用できないもんですw

みっちゃん・勇者さんは自宅へ帰還。
みっちゃんファン大泣き、おれ号泣(´;ω;`)
勇者さんは改札くぐってからお別れ、そのあとの彼のツイートにホモという単語が羅列されるとは誰も知る由もなかった(意味深)

すい邸組、KYOさん、しっきー、うりさん、らりくろと分かれる。
KYOさん・・・頼んだで・・・(遠い目)

なめこハウス組み4人はのんびり電車にのってゆらゆら。
けっちさんとなめこはお互いの肩を枕にしていちゃいちゃラヴラヴ、仲いいぜ・・・

おれとはやてさんはあんま眠くなかったので色々おしゃべり。
はやてさんと絡みだしたの最近だから話しててすっごい楽しかった。
おれももっと東方早くはじめてればなーとしみじみ思ったりw

そして電車を乗り換え、またゆらゆら・・・っておい!まじ遠いぞこら!
そんで駅降りて徒歩15分、もうへとへと。
帰りにコンビニでカップ麺買ってお湯入れようとしたらお湯途中で切れるトラブル。
ふっざけんな!wwww
そのあとなめこハウスでお湯追加したがあとの祭りで麺がびろんびろん゚(゚´Д`゚)゚
まっずーwww

のんびりしつつ、はやみッカムを視聴。
彼の爆ボン配信は個人的にツボなんだがw
クリア寸前で落下するあたりギャグの神様憑いてるわw

そして4人で東方一周まわして就寝、一瞬で眠れたw

・・・なめこハウス寒すぎやねん・・・
プロフィール

ばっきー☆

Author:ばっきー☆
アニメとスクフェスのことばっか書いてる人。
たまには違うネタを書きたいと模索中。

アイコンはKYOさんより頂きました、大感謝!

ツイッター
https://twitter.com/backey_uoaaaaaa

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR